赤ちゃんのシワ?(関節じゃないのに出来る線)

これを何と呼ぶのでしょう?
赤ちゃんの手首とひじの中間にできるシワ。
調べてみましたが何と呼べばよいのかわかりません。
ハイハイなどで動きが活発になると消えてしまう、天使のシワとでも呼びましょうか。


その昔、うちの三姉妹にもありました。
なつかしいなぁ。。。
そして今日、研修先に連れてこられた職員の赤ちゃんに、天使のシワを発見!!
嬉しくて抱っこさせてもらって、シワを愛でさせてもらって、笑わせたくて、マスクが邪魔だけど必死であやして、ニンマリしてもらえて。
あ。。。この仕事に就いて良かったと、心底思いました。


そして、研修の内容は大変勉強になり、講師の方のお話は飽きることなくあっという間の三時間でしたが、最後の天使のシワが最も印象に残ってしまったことは否めません。