秋の味覚と防災


季節の恵みを味わいたいのですが
栗ご飯は手間がかかるわりに家族が喜ばないんです。


いつものイートイン出来るケーキ屋さんには
秋のケーキが美しく勢ぞろい。


焼き菓子ひとつとカフェラテ
が定番なのですが
季節限定の丹波の栗と黒豆のモンブラン。
つい、頼んでしまったものの
生クリームよりカスタード派なので
夫に手伝ってもらいました。



こちらはパン屋さんのイートイン。

栗コロネは初めて。


またまた黒豆登場。
豆パン大好き。


夫はタンドリーチキンサンドと好物のクロワッサン。



🌰 🎂 🍂 🌰 🎂 🍂 🌰 🎂 🍂 



9月は防災。
水をひと箱買い換えて。


屋根にパネルを付けたいのですが
大工さんに反対されたので
ポータブルソーラー充電池を検討していて
ネットで買おうと買い物カゴに入れて
高額なのでそのうち、そのうち。。。
とそのままになっていると呟いてしまったら


長女婿さんがプレゼントしてくれました。
何かあった時は実家に行くから、とのことで
これで心配事がひとつ解消されました。


そんなつもりはなく、呟いたのですが
申し訳なかったです。
でも、ありがたくいただきました。(;´∀`)