コロナの記録⑤ 濃厚接触者

秋晴れの昨日
庭のすだちが20個くらい実をつけていました。
三年目の秋でようやっと。


苗木屋さんで見つけて
東京でも育つかどうか自信が無かったのですが
一年目に根を切ると実が付きやすいと知って
スコップでザクザク。


まだ暑さが残るお昼ご飯に。。。
半田素麺に合います。
どちらも徳島の味。




発症6日目の今日
パルスオキシメーターが届きました。
血中酸素はなんとか大丈夫でした。
あとは咳が残っていますが
明日の診断結果次第で娘も登校となります。



私の濃厚接触者生活もおそらく明日で終わり。


思いがけず一週間のお休みとなりました。
こんなにガッツリ休んだのは久しぶりなので
復帰が怖いです。


前半は手続きや通院、隔離準備で忙しかったのですが
後半は少し余裕が出来て


保育に使う手袋シアターを作ったりして。


バナナの親子♬
🍌バナナのパパはパパバナナ♪


ダルマさんのにらめっこ♬
笑うと負けよ、あっぷっぷ!


練習台の夫は素直に喜んでくれますが
はたして、本番はいかに。。。