珍しい買い物

次女のお婿さんが土曜出勤で夜は飲み会。
そんな日は、遠慮なく誘います。
最近よく行くお店で待ち合わせ。
前回は長女と。今回は次女と同じランチを。


私は自転車で40分。
夏は暑すぎるので春以来の遠乗り~
秋晴れが気持ちよいかと思いきや
思いのほか暑くお彼岸過ぎたのに30度超え
先ずは炭酸(;´∀`)


楽しいサラダランチ!
いろんな物が隠れています。





日陰を探しながら
ゆっくり歩いてはお店を覗き、話は尽きず
次はスイーツで休憩。

お店のかぼちゃプリンは滑らかで濃厚
真似してみたい。





一旦帰宅して
最後は夫も誘って焼肉!

次女が学生の頃からよく利用していた焼肉店が
我が家の側に出店しました。


こうして独立した娘とひとりずつ会って
ゆっくりと話すのは夢みたいなこと。


これまで30年子育てしてきて
まだ末っ子は17歳ですが
少しずつご褒美のような時間が持てているのも
素晴らしいお婿さん達のおかげです。


帰りに私が焼いたかぼちゃチーズケーキを
お婿さんへお土産。



💎 🍃 💎 🍃 💎 🍃 💎 🍃



珍しく、アクセサリーを。
そもそもきらびやかな物が似合わなくて
メイクも眉を描くくらいですが
大好きなウイリアムモリスのモチーフで
ブローチ兼ペンダントトップ
見つけてしまいました。
私が着けると観光地の土産物みたい( ´∀` )



この歳になると
あとに残る品物も意識し始めました。
娘の誰かが持ってくれるかな?なんて
わかりませんけれど。


着ける機会は少ないのですが
箱を開けてはニンマリしてパワーをもらおうかな。