一週間ぶりの職場

濃厚接触者として一週間お休みをいただき
ドキドキしながら復帰。


「待ってたのよ~おつかれさま!」と、
私が欠けた分、一番迷惑かけてしまった方から
逆にお菓子をいただいてしまい、嬉しすぎてビックリ🌰

申し訳なくて恐縮してしまいましたが
私もこんな、心に余裕のある人になりたい
常に謙虚な方で、尊敬しています。


おひとり、イヤミを言う人もいましたが
その方とはいつも不協和音♬が流れちゃうんで(~_~;)
いちいち気にしない人になれるように
鍛えるチャンスをもらっている!と自分に言いきかせています。
これがなかなか難しい。。。


園長先生に
通常の保育をして構わないのでしょうか
と念のためこちらからきいたら
大丈夫ですよ、でも心配なら、と
専従の看護師さんに確認してくれました。
「あのお菓子、美味しいわよね、
似たようなのがあるけど、あれがいいわよね」
と休憩室に置いた菓子折りのお礼も言ってくださり
良い上司に恵まれました。


一週間会わないだけで子どもたちは成長して
出来ることが増えていました。
まだこの世に生まれてたったの2年。
子どもって素晴らしい。




🍧 🍫 🍧 🍫 🍧 🍫


快気祝いに長女と次女が来てくれて

私はいつも大納言。


次女の北海道土産。


仕事の日の夜だったので
簡単ないつもの夕食を皆で囲み
健康のありがたさが改めてわかりました。