仕事を続ける

仕事を辞めないことになりました。


介護と孫育ての手伝いで辞める
と友人に話したら
良さそうな園だから私が移って
あなたが出られない日だけ働こうかな、って。。。


そんな都合の良い話、申し訳ないからよく考えて
って言ったんですけど
大丈夫、今より良くなるんだから
今の園は今年度で辞めようと思っていたと。


そこからは早かったです。
私のあとはまだ何も決まっていなかったので
面接後、採用となり
来年度からふたりで週五を埋める形で
私は辞める理由が無くなったので
続けさせていただく事になりました。


友人は私よりも経験豊富です。
すぐ馴染んで活躍してくれると思います。


父の介護を始めて、優しさに随分助けられています。
ほんの一言でも思いやりの言葉をもらうだけで
心底ありがたいと感謝して、さあ、がんばろうと思える日々です。



山の家、冬の窓辺。
湿布とお灸コーナー作りました。
クリスマスのシクラメンに毎朝水やりする父です。