元気の元

試験直前のある日。
午後から仕事でしたが
気分転換にもなるし
仲間の顔を見たら落ち着くので
バタバタと習い事に出かけました。



ワンちゃんを亡くした友人に
写真付きのお供え花を作り終えたら
おにぎりでもかじりながら職場へ行こうと思っていたのですが


手作りかぼちゃとクリームチーズのタルト
仲間の差し入れです。


手作り伊達巻も差入れ。


大根おろしで煮るつくね鍋は
先生が急いで作ってくれました。


持ち込んだ庭の花柚子をさっそく絞って
アツアツをいただきました。


残りの柚子は皆さんに持ち帰っていただいて。
年末、葉付きの柚子は
鏡餅用に喜ばれます。


12:30には出ないといけない私に
皆さん合わせてくださって
ありがたいやら美味しいやら
励ましの言葉もたくさんいただいて


お腹も心もほかほかで
職場に向かうことが出来ました。


もし、もしも合格していたら
どうやって感謝の気持ちを伝えよう


気が早いのですが
初心者マークを折り紙で
これを手に
皆さんに報告出来たらいいな。。。


コトダマってあるっていうけれど
ショックを和らげるためについ
マイナスの方向で気構えしてしまう私。


良い結果に備えておくことで
プラスに働くのなら
心掛けていきたい。