資格を取り終えて。。。

結果発表までひと月待ちました。
胃の痛みを抱えながら、長かったです。
前夜には園長先生から
良い結果を祈っていると連絡いただきました。
嬉しいけれど、プレッシャーでした。


さて、いざ合格してみると
こんなものなのね。
見える景色は違ってくるだろうけれど
子どもが好き!というだけの
私はこれまでと何も変わらない
というのが正直な感想。


職場ではごく一部の方だけにそっと報告しました。
不合格だった方もいらっしゃるようなので。


処遇は少し良くなりますが
シフトを増やしてもいいよねと
その日のうちに管理者から。


ダメとは言えませんよね。
早朝シフトも入ってくるようです。
大丈夫かな。。。(;´・ω・)


他には、日案など、テーマを決めて活動を具体的に計画。
結果と反省も記録。
準備も必要です。
こういうの、学校に通っていないので弱み。
嫌いじゃないけど。
見て覚えろ!の徒弟制度状態です。
学びは続くよどこまでも。。。


夫がひとりで父の山の家に行ってくれていることもあり
この週末は放心状態。
最低限の家事だけをして
の~んびり過ごさせてもらっています。


夫から山の写真。


冬の澄んだ空気に雪山がくっきり。


もうすぐ帰宅するようなのでまた日常が戻ります。


三女は朝からコンビニバイト。
最近始めたのですが楽しそう。
こちらももうすぐ帰宅。
3人で昼間から鍋を囲みたいとリクエスト。
好みの鍋の元を買って帰ることになっています。


胃の痛みがそろそろなくなりますように。


夫の知人がトンガに赴任しています。
津波非難の皆様、寒さにお気を付けください。