大人ピアノ♬ 保育士試験直前レッスン

試験の課題曲2曲の指導を受けてきました。


ピアノは合格。
問題は歌。声が出ていない。


マスクして歌うのって、難しい。。。
コーラスの経験はありますが
独唱は苦手。
歌でも楽器でも誰かとハモるのが好きなんです。
恥ずかしがり屋だし。。。


そんなこと言ってる場合じゃないので
とにかくご指導いただいたとおりに残り2週間
やるしかないです(>_<)


試験前日にもう一度
声楽の先生を呼んでくださることになりました。
素語りも聞いてもらえるそうです。
ありがたや~~
ガンバレ~~


♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ 


江戸東京たてもの園のタバコ屋さん。
出来ればエキストラでもいいから
かわいいお婆ちゃんが座っていてほしかった。
和服の襟元に手拭いはさんで。。。


父のたばこを買いによく行きました。
あの頃は子どものおつかいでも売ってくれました。
ハイライトだったかな?
途中でマイルドセブンに変わったっけ?


革靴も磨きました。
今の子どもって、親の靴磨きなんてしませんよね。
時代は変わりました。