一番やんちゃな男の子

園で一番やんちゃな男の子。
かわいいんです!


何事も一生懸命。
あきらめません。
ゆえに、トラブルも多々。


お友達のおもちゃがほしい。
ちょっかい出したい。
食べたくない。


全て全力です。


会議でも毎回要注意人物に。。。


昨日も私の隣で全力で真剣に遊んでいたので
「〇〇くん、いい子だね、大好きだよ」
って、2回こっそり声掛けしました。
無言で大きく頷きながらもひたすら遊んでいます。


実は彼、几帳面なんです。
お片付けが早くて上手なんです。
昨日もおままごとのキッチンの収納に
籠に入れたおもちゃをきちんとしまいました。
そこから出てきた籠じゃないのに
ぴったりはまったんです。
すごい!上手!
本を仕舞う時も、きちんと並ぶまで続けます。
2歳になったばかりです。


子どもらしさを絵に描いたような男の子。
今は振り幅を拡げてるのかな。


そのパワーが、将来どっちに向くか。
楽しみです。



ご近所で使わなくなった盆栽鉢で箱庭を。。。