筆記試験の勉強はおしまい

一泊で試験を受け
二泊で父の家に滞在。
私の夏休みはあっという間に終わりました。


ミッションを無事こなせて良かった。


一回目の試験のための勉強は
ちょうど一年前に始めました。
何回受ければパスするんだろう。。。
そんな気持ちでこの一年
すき間時間を埋めるようにデスクに向かいました。


それも終わってしまうのかな。。。
手持ち無沙汰です。
苦手もありましたが
克服する過程と工夫自体は楽しめました。


お世話になった通信教育のテキストを
扉のついた棚へ移し
デスクがスッキリしました。


これでもし、落ちてたら間抜けだね
夫に言われました(;´∀`)


そして今日、夏休み明けの職場では
失敗してしまってナースに叱られました。


子どもたちは変わらずかわいくて
名前を憶えていて呼んでくれて
心底癒されます♬


ヘロヘロにくたびれて帰宅しても
心の中にあの柔らかいあたたかさが。。。


次は実技試験!
音楽と言語を選びました。
楽譜は夕べ、ポチっと注文しました。
来週から始めようと思います。