2回目ワクチン接種

ワクチン接種2回目を終えました。
一回目と同じ、昭和の町医者さんで。



今のところ、腕の痛みとなんとなくだるいかな。。。
くらいで済んでいます。
ファイザーだからでしょうか???


お医者さんに会ったついでに
帯状疱疹予防接種について相談。
知人が罹っており、怖くなったのです。
涼しくなった頃に、受けようと思っています。


ワクチン接種の帰りに、カルディに寄りました。
夏によく食べる乾麺三種類がすべて110円!
蕎麦、うどん、素麺を二袋ずつ買ってきて
先ず、お昼に播州素麺をいただきました。


我が家は徳島の半田素麺が好きで普段は8分茹でます。
細い素麺は久しぶり。
YouTubeで話題の、「再沸騰後火を止め蓋して1分放置」
食べる時間がずれても伸びないしくっつかない。
どうしてかな???
不思議ですが、ホントなんです。