新着本の受入れ(小学校)

小学校図書室に280冊の新着本が届きました。
本って重い!
宅配業者さんも見るからに辛そうです。
台車で8箱運んできてくれました。


腰を痛めないように心掛けながら受け入れ作業。
読みたい気持ちを抑えながら。。。特に絵本。


今年度から先生にも選書をお願い出来るようになったので(本来そうあるべき)
見慣れない本がたくさん。


学校でもタブレット学習で最新の情報が得られるようになったけれど
やっぱり本で虫を見たい!っていうお子さんもまだまだいて。
古いポケット図鑑なんかも根強い人気。


給食は七夕そうめんのおつゆ。
汗をかいたあとの出汁は美味しい。。。


帰宅後は案の定肩こり。
マッサージチェアと葛根湯のお世話になって。
東大王を本気で解いて、早々に寝ました。