連勤

保育園の連勤で、毎晩ヨレヨレ~でした。
保育のお仕事は、ガテン系(古い?)に分類されるのでは??


キツい勤務の後のお楽しみは体重計。。。案の定、1kg弱減っていました。


何を食べたいか、献立を考える気力もなく、家族に助けてもらってなんとか用意。


新鮮野菜を下ごしらえしたものが冷蔵庫にストックされていて、
帰宅後もひと手間加えるだけで、笑顔で家族に出せる。
それくらいの余裕を持った生活を送りたい。
私の仕事のペースはそこから逆算した時間でありたい。
そんなことを考えながら手抜き料理を食べていました。

数年前、高原の手作り市で見付けたサンキャッチャーだけの小さなお店。
別荘で定年後のご主人が作られてるのかな?
朝陽を集めて、東の窓からたくさんの虹をキッチンにばら撒いてくれます。
もうすぐ梅雨明け、苦手な夏。しかもマスク付き。。。
夏の楽しみもっと見付けておこう。