野菜直売所(トマト)

自転車で行ける野菜直売所。
いくつか頭の中の地図にあって、
気の向くままに巡るのは楽しみ。


ところがこの雨続きで自転車に乗ることも出来ず
しかたないので昨日、夫の運転で季節限定の売り場へ。
行きたい所へ自分で行けないのは、プチストレスなのです。
駐車場が無いのでしかたなく乗せてもらいました。。。
乗せてもらっておいて「しかたない」って、失礼なのですが。
基本、自由気ままに移動したいタイプ。
寄り道大好きです。


そこは、兼業農家なのでしょうか。
6・7月限定です。
トマトがメインで、他の野菜はちらほら。
すぐ後ろのハウスから収穫しながら売っています。
有人販売です。



完熟とれたてのトマトの美味しさは格別。
早速、トマトソースも作りました。



夕べは餃子だったのですが、皮が余ったため、
種を取り除いたトマトと、モッツアレラチーズと黒コショウ餃子も作りました。
トマト餃子はカリカリ薄い皮の焼きたてピザのようで
娘はこちらの方がお気に入りでした。