泣いてくれる子

文化の日
いつもの女の子をお預かりしました。

お母さんは心の病で、娘さんとふたりきりになれない事情があります。


30分ほどの道のりを歩く途中
公園で遊びながら2時間かけて我が家へ到着。


勝手知ったるおばちゃんちで
シルバニアなどで遊び
おじちゃんともすっかり仲良しに。


お昼ご飯のあと30分ほどお昼寝。
絵本を選び、読んでもらってから寝付くのですが
保育園じゃないので添い寝します。


おやつを食べて
フリスビーしてみたいと言うので
三女に頼んで(私が飛ばすととんでもない方向へ)


夕方、また歩いておうちへ送ります。
もっと一緒に居たいと泣いてくれました。



保育園では。。。
お迎えが最後になることが多い男の子
勤務時間を過ぎたので帰ろうとすると
膝に乗ってきます。
淋しいんですよね。帰れません。


素語りなどして遊んでいるうちに
お母さんが来たら
もっと遊びたかったって泣いてくれます。


こんなおばちゃんと

もっと一緒にいたいと

泣いてくれるのはよそのお子さんだけです。