三女の幼稚園ママ友


三女がピアノを習いたいと言うので
私の大人ピアノの先生にお願いしてみることに。


幼稚園の頃習っただけなので
高校生になって改めて教わりたいと。


そのピアノの先生を紹介してくれたのが
三女の幼稚園ママ友。
今回のことも先ず彼女に相談しようと
それを口実にランチしました。


ひとり娘ちゃんを大切に育てている
優しさのかたまりのようなお母さんです。


困っている人のお世話をすすんで出来る彼女は
ご主人のご両親と同居して看取った経験からか
身近なお年寄りのお世話を常にしていて
頭が下がります。


三女に関しては
どこへ行っても一番年長の母になってしまうのですが
優しさのかたまりママとは歳が近く
偶然にも娘たちは同じ誕生日。
運命を感じます。