自転車を換えます

数年前にひどい腰痛になり。
このままではいけない
身体を動かさないと!
思い立った時にすぐ出来て
自然を感じられる何か。。。
で、快復して先ず始めたクロスバイク。



乗り降りしやすい車種を選びました。
励みになるのでサイクルコンピューターも取り付けて。


自転車は私の生活スピードにちょうど良くて。
車では見落とす道端の草花や野菜の直売所など
車では急に止まれませんが
自転車なら気が向くまま。


東京とはいえ端っこなのですが
駐車場を探すのが大変な場所もあり
荷物も適度に積める自転車は大活躍。


土手で風を切って走ると
面倒な悩み事なんかも飛んでいくような気分転換にもなります。


しかし。。。
我が家は大きな断層の真ん中にあって
どこへ行くにも登ったり下ったり。。。
変速1でなんとか登っていましたが
夏は汗びっしょりでそのあとで仕事って。。。


ウンウン言いながらお尻浮かせ気味で
マスクしてるから息も苦しくて
ギリギリ限界で坂道を登ってくるおばさんは
世の中のご迷惑のような気もして
そろそろ電動自転車にします。



今回も乗り降りしやすいタイプ。
前もってカタログをいただいて検討していました。


シニア用もあったのですが
もう少し先でも良いのではと言われ。
ちょっと珍しい色にしました。
駐輪場ですぐ見付けられますよ!だそうです。


怪我が多い人なので
今後はバタバタ動くのはやめて
ゆったり漕いで無理しすぎないように。


購入時の安心パック加入で
今後ずっと、いつでも何度でも点検してもらえます。
10年くらいは大事に乗りたい。


クロスバイクは娘が乗ってくれます。
小学生の頃、サンタさんにもらったピンク色の自転車
最近はちょっと恥ずかしかったって
鍵にかわいいホルダーを付けて渡したら喜んでくれました。