美容院 クロスバイク乗り納め

ショートカットなので3ヶ月空かずに切りに行きます。
長年同じ美容師さんにお願いしています。
クセっ毛で量が多いのですが、同じ方に頼めば説明しなくても済みます。
普通は1時間で終わるカットを、
予約の段階で1.5時間確保してくださる、ありがたいことです。


毎回出るのは、自転車の話。
美容師さん、自転車が大好きでお詳しいのです。
私の自転車の師匠で、色々教えてもらいました。
そして、偶然にも奥様は保育士さん。


「電動自転車に乗り換えることにしました」
「運動量が全然違いますよ。通勤がいい運動になっているはず」
「そうですよね。でも、仕事の前の長い上り坂が大変で」
「保育士は肉体労働ですからね。
まあ、あまり身体に負担かけすぎてもね。
でも、うちの母はまだクロスバイクに乗ってますよ。


師匠をがっかりさせてしまったかな。。。


クロスバイク乗り納めで訪れた国営公園のサイクリングロード。
秋晴れでした。