保育園のひとコマ

まだ手を放して立ち上がれない生後10ヶ月の男の子。


お座りと高這いで上手に遊べます。


歯が生えてきたのでくすぐったいのか
おもちゃを口にもっていき
アムアムするのが基本形。


この基本形が進化?しました。


先ず、ハイハイでおもちゃを探します。
見つけたところでおすわり。
アムアム。。。
あっ!あれも美味しそう。
ハイハイしてアムアム。。。


両手に持ってアムアムしつつ
目は次のおもちゃへ


おすわりした上体をペタ~っと前屈
両手はおもちゃでふさがっているので
お口で取りに行きます。


口を開けたところで
あれ?
何か、動いてる
おもちゃより面白そうで美味しそう。


3つ目にゲットしたのは
自分の足の親指でした。


これを繰り返すのです
もう、可愛さマックスです。
近くの先生と一緒に発見した時は
笑いが止まらなかった


以上、保育のお楽しみでした