怪我

バタバタ動くので、よく怪我をします
おかげさまで病気はしません


傷害保険は元が取れるくらい、毎年何かしら怪我をしています
まるで小学生男子


お母さんは怪我が多すぎる
その性格を変えないとダメだと夫には呆れられていますが
それが難しい


今回は、駐車場の雨水桝に落ちました。。。


大雨の後、庭の雨水桝の蓋が開いてしまうことはよくありましたが
駐車場は初めて


夫と出かけようと助手席に乗り込む際に
他に気を取られていて
足元を見ていなかった


膝までの深さがある雨水桝
傷の様子から、先ず、穴の縁の手前でかかとを打って擦りむいて
向こう側の縁に膝をぶつけながらはまったと思われ


そもそもかかとベルトの無いサンダルを履いていたのが良くなかった
かかとがあれば、少なくともかかとの擦り傷はなくて
靴を履くときの痛みもないはず。


ベタベタと湿布や絆創膏を貼って
数日でひどい痛みはひきましたが
まだふと、奥の方ににぶい痛みはあります


反省
足元をよく見ながらゆっくり動く
何かに気を取られている時は、立ち止まる。動かない!!


長い人生、そんなに急いでどこへ行く


こんな標語がむかし、道路にありました