次女の婚約者が来た

夕べは次女と夜遅くまでおしゃべりして。。。


姉たちが泊まりに来ると、三女はリビングに布団を並べて
久しぶりの姉妹の時間を味わうのですが。。。


夕べは疲れて先に寝てしまい
朝起きたらお姉ちゃんが隣に寝ていた
もったいないことをしたと後悔していました


四人で朝ごはんをだらだら食べながらまたおしゃべり
仕事柄、子どものオモシロエピソードで盛り上がります
子どもって、無邪気で見ていて飽きませんね
発想が楽しすぎます


いつもの休日の朝食パターンです


三女は一学期末の試験の結果が悪く
お姉ちゃんを惜しむように補習へ。。。


残った3人で買い出しに!!


お昼ごろ、次女の婚約者も来てくれました。


色々料理してお迎えしたいところですが
連勤のあとで常備菜しか出来てなくて


まだまだ気を遣うお客様の時は参加型メニューにするのですが
楽しいテラス焼肉には暑すぎるので
(美味しい焼肉セットを頼めるお肉屋さんがあります)


手巻き寿司にしました。


あとは生わかめのお味噌汁
ぬか漬けとピクルス
切り昆布の煮物
オクラのおひたし
婚約者の好物のトマトを何種類か


大人四人で静かに。。。
今後の事など話し合い
夏休み中におじいちゃんにも挨拶に行ってくれるときいて嬉しかった。


午後、帰宅した三女がまだ慣れないお姉ちゃんの婚約者に緊張しつつ
人生ゲームオリンピック版を出してきて


楽しそうな様子を見つつ、私はキッチンへ
最近はまっているおからドーナッツの揚げたてを食べてもらいたくて


出来上がったので私もお父さんとチームを組んで参戦


ゲームとか、クイズになると
場の空気を忘れて本気になってしまい。。。
思い返すと恥ずかしい(~_~;)
大人げなく本気で楽しんでしまった。。。


お土産はいつもお惣菜
常備菜やトマトソース、ドーナッツも
トマトも忘れずに


暑い中、夏休み初日に来てくれたふたりに感謝です