お弁当に彩野菜

この夏、最初のミニトマトが採れました。

お弁当用に、赤と黄色を植えてあります。


他には、青じそ、あさつき、パセリ、バジル、みょうが、ディル・ミント系のハーブ。

彩りになる香味野菜が中心です。


夢はキッチンガーデンですが、庭というほどの広さはなく。

かといって、かつて楽しませてもらった市民農園に通うパワーは残っていません。


このちょこっと野菜が本当に便利。

特にお弁当に大活躍します。


自粛明けでお弁当が毎日続く高校生女子。

この彩野菜がなければもっと頻繁にスーパーへ通っていたでしょう。

保存の手間も不要です。

使いたい時、使いたいだけ。 新鮮です。


でも、時々想像します。

もしも我が家に、10坪ほどの日当たりの良いお庭があったら。。。

ハーブと彩り野菜と小花でいっぱいにしたい。

SUUMOで土地を見たりして。。。夢見て楽しんでいます。

わっぱに入れたら美味しいんですけど、じゃ~ん!ってかんじで恥ずかしいんですって。

内側だけ湿気を吸うような素材のお弁当箱ってないのかなぁ~