助け合った仲間

遠い遠いアフリカの地で
助け合って子育てしてきた大切な友人。
3人で集まるのは2年ぶり。


史跡を囲む落ち着いた街並みの
ゆるカフェでランチ


チャイのカップ&ソーサーの金継ぎがかわいい。
素敵ですね!って言ったら
店員さん「粗相の跡です」って、受け答えも素敵すぎます。


雨上がりの良いお天気。
ゆったりお散歩する人たちを窓越しに眺めながら
子どもたちの近況報告、夫の事、自分の事。
話しは尽きません。


家族のように暮らしていたので
会えない時間をあっという間に飛び越えて
辛い話も笑い話に変わってしまう。


次は私の転職が落ち着いて有給休暇が付与されたら
と約束してくれました。