雷とPC

ここ最近、雷が多く
近くでド~ン!と地響きのような音を立てて
落ちることが二度続いたんです。


その後、夫のPCが動かなくなりました。


雷が鳴っているのに
かまわず使っていたようです。


「電源が入らない。。。理由がわからない。。。」
「雷じゃない?」
「そんなことあるの?」
「前の職場では近くで雷が鳴ってたら電源切ったよ」


修理屋さんに持ち込んだらやはりそのようです。


街の修理屋さん、初めての利用。
直らないかもと言われて、データだけでもなんとかとお願いして。
結果、直りましたが数万円支払っており、ビックリしました。
保証書も、修理内容の書類も無し。
金融関係のパスワードは変更をすすめました。


手ぶらで帰り辛かったんでしょうか。
私が好きなパン屋さんのお土産
お惣菜パンもたくさんあったので
翌朝の三女のお弁当、作らなくて済みました。
奥さんのご機嫌を損ねないようにしたのね( ´∀` )



皆様、常識かと思いますが
雷にはくれぐれもお気を付けください。