happy halloween 👻

小学校図書。
デスクの引き出しにハロウィンのお菓子が♬
メンバー3人で、基本ひとり勤務ですが
こんなふうにちょこっとプレゼントをし合ったりして
親睦をはかっています。


いくつになっても
こんなちょっとしたプレゼントは嬉しい。


その昔、子どもがまだ小さい頃は
商店街でお菓子をもらえるので
仮装して歩きました。


トリックオアトリート
が、うまく言えない娘に
何度も練習させたりして。。。


今日の給食は
マーボ大根でした。
お豆腐じゃなくて、大根。
真似してみようと思ったら
帰りのスーパーでマーボの元が安かった♬
2箱買いました。


運動会の予行と重なり、図書室は開店休業。
日頃出来ない作業をしながら
横目でチラチラ。。。この時期のお楽しみです。
一生懸命な姿は何年見ても感動します。


今年は複数の先生方が和太鼓を上手に叩いていらして
踊りにぴったり合っていました。


本番は低中高学年、時間差で開催。
観客もひと家族一名と制限されているそうです。
次女が勤める学校も同様で
見に行きたかったけれど諦めました。


校庭の落ち葉を拾って
イモムシの親子を作りました。
来月の掲示に使います。