久しぶりにお茶してきました

平日休みが夫と重なり
ひとつ先の駅前の銀行へ行った後
同じビルのスタバのテラス席でお茶しました。


以前はお財布にコメダのチケットがいつも入っていたのに
マスク生活になってからは
お茶も家で。。。となってしまいました。


ちょっとゆっくり腰掛けたいし
屋外ならいいよね、ということで
バナナとアーモンドのケーキと、ラテです。



街行く人を眺めながら
久しぶりでした。


この街に来たのも久しぶりだったので
あったはずのお店がいくつか閉店してしまっていて
お商売って大変ですね。
淋しくなりました。


ランチも考えたのですが
やはりゆっくり楽しむ気分にはなれないので
向かいのデパ地下でお互い好きなものを選んで
いつものようにちょっとずつ分け合って家で食べました。


録画しておいた「なんでも鑑定団」を観ながら。。。
大ファンなんです。
本物かどうか当てながらドキドキ
いち、じゅう、ひゃく、せん、まん!
依頼人の人物像や
依頼品がもし、本物だったらの背景
勉強になります。