ダイエットとアイスクリーム

冷凍庫は常に満杯
把握しきれていません。


過去に、大型冷凍庫を途上国で使い
外出禁止令に備えたり
貴重な日本食を蓄えておいたのに
今、普通サイズの冷凍庫がうまく使いこなせていません。


それなのに、それなのに
アイスクリームがあとどれくらい残っているか
これだけは即答できます。
家族が想定外に減らしてくれていて
ドキッとすることもあります。


特にこの時期は、スーパーのレジに向かう直前に
忘れずアイスをかごへ入れます。
パルム、レディーボーデン、MOWなどの
脂肪分が多い「アイスクリーム」がお気に入りです。
「ラクトアイス」ではなくて「アイスクリーム」


昨日教わった寄せ植えの先生は
1カ月1㎏のペースで10㎏減量に成功。
げっそりではなく、無駄な部分だけ削ぎ落したような
美しい痩せ方でした。


お昼だけは好きなものを好きなだけ食べて
他の食事ではタンパク質多めで野菜もたくさん、穀物は摂らない。
発酵食品も欠かさず。
夜は200gの魚・肉を食べるので、満足するそうです。


今、うちは三人家族だけど、五人家族なら1㎏必要。
それってすごい量。
でも、だからこそ、げっそりしてないんだと思う。


夜はドラマなど観ながら一時間かけて入浴。
お水を飲みながらゆったり湯船に浸かる。


そして、湯上りにアイスは食べない!!
ここ、重要だそうです。
嗜好品もお昼前後の時間帯だそうです。


元々健康的な美人なのですが
お仕事柄、いい感じに日焼けしていて
さらにすっきり見えました。


見た目だけでなく、寝覚めがスッキリして気持ちよいとのこと。


たしかに、私も、体脂肪が落ちたら朝五時にパチッと目が覚めるようになりました。
しかし体重は変わらず。
一時的に減ってもすぐ戻ります。無意識に戻しています(^▽^;)


あと3㎏減ったら平均体重なんですけどね。。。
身体が軽くなったら疲れ方も違うんだろうなぁ。。。
アイスの在庫
どうやったら忘れられるんだろう。


写真は、梅雨明けの力強い朝日を受けてt
虹を散りばめてくれているサンキャッチャー。