娘のお義父さん

金曜日の夜
仕事を終えてダラダラして
まだかろうじて起きていたら。。。


10時半ごろでしょうか
長女からLINEで
お義父さんが今夜名古屋から来られて
明日の午後には帰られるんだけど
朝、寄っていいかなあ


もちろんどうぞ
と、返信しますよね。


さあ、大変!!(´゚д゚`)
なにから手を付けて良いのやら。。。


とりあえず、片付けて
明朝5時起きでやることリスト書き出して
寝ました。


ようやっと夜が明けた頃から
夫とふたりで外周りの草抜きと掃除
しばらくぶりの窓拭き
ほこりとりやトイレも念のため
玄関は水で洗い流して
8時オープンの店でお茶菓子とお土産。


帰宅してお茶の用意をしていたら
また連絡が来て11時着になっちゃうと。。。


それじゃあ、お昼も必要だよねと
テイクアウトを注文して
10時開店のケーキ屋さんに行き
花屋さんも開いたのでトルコ桔梗
近所のスーパーにも寄って副菜など。。。
到着が遅れたおかげで助かりました。



お義父様と夫は入籍前に会って以来
私は初対面です。
コロナ渦の結婚でこんなかたちに。。。
新居と新車を買って挙式の計画もないふたりですが
仲良く暮らしてくれているので安心しています。


お見送りした後も娘夫婦は残ってくれて
夜までいつものゆったりまったり
お婿さんがくつろいでくれたのが嬉しかったです。