2021年を振り返り。。。

年賀状は2パターン作成しています。
家族写真入りと風景写真入り
送り先によって分けています。


今年の写真を振り返り
風景版は湿原にしました。



家族写真は娘たちが集まってから作るので
早くても投函は元旦になってしまいます。


12月30日は食材を買い集め
思いつくままにお料理してはお味見。
時間を気にせず
普段とはちょっと違った材料で
おままごとのよう。


うたた寝してしまい娘に起こされて
お風呂に入っている間に
大晦日になってしまいました。


この時間のNHKラジオでは
その当時の流行り言葉で
この一年を静かに振り返っています。


こうして聞いていると
ああ、そうだったと
早くも忘れてしまっていることも沢山。


そしてブログは
保育士試験の一次試験筆記の部分結果を待つ春に
始めさせてもらいました。


待つのが苦手な私。
毎日ここに戻り
文字にすることで
どれだけ救われ、落ち着いたことでしょう。


しいたけ占いを信じて
人生の大転機を実行してはみたものの
先の見えない
不安定な気持ちを
支えてもらいました。


ごく普通のおばさんの
独り言を読んでくださって
ありがとうございます。


そして皆様のブログ
拝見するたびに拡がる世界。
コロナ渦でも
こんなふうに暮らしている方がいらっしゃると
元気をたくさんいただきました。


どうぞ良いお年をお迎えください。