占い

しいたけ占いを信じています。
当たるからです。
私は射手座。
毎週驚くほど当たります。
もしかしたら、無意識に自分を寄せているのかと思うほど。
試しにこっそり家族のも見てみると、なんとなく当たってる。


射手座は直感を信じて矢のごとく進み、毎日が激しいので、こんなことして大丈夫?と、道を曲がってから不安になる事もよくあります。
そんな時、しいたけさんに「大丈夫!」と言われると、「そっか、いいんだ、じゃあ、このまま突っ走るしかないよね」
とまた、単純に納得するのは私だけでしょうか?


転勤続きの夫とようやっと地元に戻り、その後三女を出産。
これからはじっくり働いて趣味も楽しみたい。。。と40代で就活し、9年間勤めた事務の仕事から転職したのも、毎週毎週しいたけさんに「大丈夫」と後押ししてもらえたから。


小学校と保育・家事ボランティアは心身ともにしんどいこともあるけれど後味が良く、私は子どもの側にいれば幸せなのかもしれない、と気付かされ。
キツそうだけど、保育士なら赤ちゃんに会える!
と、これだけの直感で動いてしまいました。
後悔は今のところしていません。
子どもに関われて幸せです。
あの、天使の寝落ちのご褒美は、何物にも代えられません。