お料理教室


楽しみにしていたお料理教室。


集まった仲間4名のうちふたりがプロ。
先生が材料とレシピを用意してくださるのですが
各自どんどん作るので
ワイワイと調理実習みたい。


普段よく作るメニューの調理方法を変えてヘルシーシンプルに。
素材の栄養を逃がさないように。


調味料の配合は忘れても
調理法は自宅でもすぐ再現できます。


野菜の味が濃くて美味しい。


8品を2時間で。
道具も良かったんですけど
先生がゆったりと
終始にこやかに、キリキリしていないのが
ほんとうに良かった。


悩みの種だったシフォンの外し方。
ナイフを使わない押し外し。
動画で見てやってみたことはありましたが
初めて目の前で見ました。




躊躇せず、大胆に高さも幅も半分まで押しつぶす!
驚きました。