厚揚げの和風ハンバーグ

昨日も奥薗壽子さんのレシピを参考に。
10年ほど前に、講演会に参加しました。
身近な食材で健康的。
調理方法と道具に凝りすぎず無駄がなく。
塩分控えめで美味しい。


昨日は、厚揚げを袋の中でつぶして使う
和風ハンバーグを作りました。


アレンジしたのは
ひき肉を三種類混ぜたことと
和風ハンバーグといえばひじき入り
の私流で
厚揚げの水分を乾燥芽ひじきに吸わせたこと
うまくいきました。


フライパンのすき間に夏野菜。
盛り付けた後のフライパンに大根おろしと
お醤油とみりんでソースも作ってみました。


もうちょっと綺麗に盛り付けなきゃ。。。
早く食べたくて(;´∀`)


ふわっともっちり。
食感が面白かったです。


これはリピ決定です。