秋映

秋映というりんご。
色が濃くてシャキシャキして美味しい。


週末訪れた父の家にほど近い直売所から
長女のお婿さんのご実家へ送ってもらいました。


甘いものは召し上がらないときいていて
畑もされているので野菜は要らないし。。。
迷いに迷って。。。
入籍した昨年から収穫の秋だけ
父が住む地方の果物を送っています。


東京から送る物って、あまりないですよね。
地方には美味しい物がたくさんあるので。。。
何にしようか、本当に迷ってしまいます。


父は仕事を引退して東京の住まいを片付け
山暮らしをしています。
私の田舎ではないので、暮らしたことは無いのですが
奥深い自然豊かなこの地域は訪れる度にホッとできます。
この地を選んでくれた父に感謝。