コロナの記録⑥ 家庭内隔離終了

コロナ対応で初めてお世話になった
先月開院したばかりのクリニックは
日曜日も午前中診察してくださるので
療養七日目の今朝
予約して一番で診ていただきました。


おかげさまで、登校の許可をいただけました。


娘も、親も、ホッとして
一週間ぶりに一緒にお昼ご飯を食べました。
久しぶりにゆっくり見る娘の顔はいつもどおり。
すり寄ってきて、まだまだ甘えん坊です。


早速家庭内隔離の後片付け。
娘専用にしていたトイレと洗面台は自分で掃除させます。
明日からの予習もするようです。
遅れちゃったからね。ガンバレ~




私は最後の抗原検査キットで
念のため調べて結果を写真に撮り
この一週間すべての検査の陰性結果画像を
時系列で印刷して明日に備えました。


さあ、菓子折り持って明日から出勤。
どんな顔して謝る?
まだなんとなく心配って思う職員もいるかも。
すぐに保育させてもらえる?
当初は雑用だけになる覚悟もしておこう。
うん、しかたない。


こうして無事、家庭内隔離を終了出来たのも
このブログで経過や思いをまとめながら
気持ちを整理させてもらえたから。




今朝運んだ娘の好物、フレンチトースト。




つたない記録を読んでいただいた皆様、ありがとうございます。
今後はまた、週一ペースがやっとかも。。。(;´∀`)


改めて、コロナにはくれぐれもお気を付けください。