実技試験受けてきました

前泊した宿の窓から
新幹線がよく見えました。


結局寝たり起きたりで朝を迎え
そのわりにはスッキリ
バイキングの朝食は和食にして
持ち運べる器だったので部屋食


夕べのフロントのお兄さんが
もう一度励ましてくれて
いざ、会場へ。。。


最寄り駅は混むので
ひとつ外した駅で泊まったため
少し歩きます。


水車!


東京の北区
静かな日曜の朝


お目当ての王子神社に寄って
お祈りしてから


コンビニでイヤホンを買いました


持ち込んだイヤホンの調子がイマイチ
普段、使わないので気付かなかった。
コンビニに各種売っていて助かりました。
待ち時間に自分の動画を観て確認するんです。


初めての土地の朝散歩
もっとゆっくりしたいところですが
結局、45分ほど歩いて会場に着きました。


👞👞👞👞👞


そこから先はもう
胃がキューっと痛くなる緊張の連続で
これは初老の身体に良くないから
今回でなんとかおしまいにしたい
と、心の中で。。。


ピアノはノーミスでしたが
歌は、やはり声が出ず
素話しは思い出したくない💦


終わる度に泣きたくなるのは
筆記試験も同じでした。


実技試験は明確な判断基準が示されないため
結果が届くまで
失敗ばかり思い出してしまうそうです。
実は今もまだ胃が痛みます。
このあと1カ月ほど
そんな日々を過ごすのね。。。


忙しくして忘れていたい。。。


ヘロヘロで帰宅したら
家族におめでとう!と迎えられ
えっ!?


私、今日が誕生日だって
緊張しすぎて忘れていました。


朝は覚えていたんです。
でも、頭の中は試験でいっぱい。
こんなことは初めてです。


三女から小さなブーケと苺チョコ


夫はケーキを用意してくれたのに


あ~お腹空いた~
胃が痛くてお昼食べられなくて
あったかいお味噌汁飲みた~い


今日はトクベツ!とわがまま言わせてもらって
作ってもらいました。


ひと息ついたら昨日の研修のレポート
わすれないうちに仕上げて
泊まりのカバンを片づけて。。。


何かしていないと
「おおきなかぶ」の最後に
おじいさん引っこ抜いて終わろうとしてしまい
慌てておじいさんに、かぶをつかませたという
あ~この失敗をこの先何度思い出すのだろう


そんなこんなで
57歳になりましたとさ
お し ま い