冷蔵庫№2

冷凍冷蔵庫はいつもぎゅうぎゅう!
どうして減らないんだろう。。。???
いっそ、冷凍庫を買い足そうか。


この夏は特にこの問題に悩んでいると。。。


次女が大きいサイズに買い替えたいと言うではありませんか。
今使っているのは、2年前
職場近くに独立する際に
プレゼントした家電のうちのひとつ。


まだ新しいし、引き取りましょう!
置く場所ないよ。
電気代、けっこうかかるんじゃない?
という家族の声もありましたがスルー。


いつものお惣菜を手土産に
夫と引き取りに。


お惣菜のお返しは空の密閉容器。
これでいいんです。
他人様じゃないから。
食べてくれたんだなぁって、安心します。


キッチン以外に冷蔵庫があるって
なんだかワクワクします。
旅館みたい。


何を入れようかな。。。
家族も今はワクワクしています。


小さな冷蔵庫でささやかな幸せです。