晩御飯はご自由に

宣言中だからってことではありませんが
二日間特に出かけず
植物の世話で少し出ただけ


お昼ごろ夫から
出かける用事ない?


私はゆるゆると勉強していたので
とくにない


娘も自室で集中できないと言いつつ
一応机に向かっていた


じゃあ、今夜食べたいものを
各自が用意するってことで
スーパーに行きましょう


夫が好きなちょっとお高めの店
私は値段に躊躇してしまってなかなかカゴが埋まらず


夫 ずわいがにのクリームコロッケ(冷凍品)
娘 フルーツ入りシリアル しらす
私 ゴーヤ 山芋とオクラ(山形のダシ用)


主婦は結局、本当に食べたいものを選べませんね
バランス考えてしまいます


これらに常備菜を足して
オリンピック観戦しながらの夕食


献立考えるのに疲れた時によく使う手です


夫が揚げてくれたカニクリームコロッケ
揚げるの難しいと言いつつ
ちょっと爆発していましたが
揚げたては美味しかった


セミがやってきました
裏側からしか撮れていませんが。。。