長女が来た

結婚1年半、共働きの長女が珍しくひとりで来ました。
お婿さんは仕事なのですが、三女と試験が終わったら会おうと約束していたみたいで。


三女が駅まで迎えに行き、カフェでごちそうになっている間、
私はリクエストのチキンカレーを作りながら待つのが嬉しい。


仕事の事、お婿さんの事、あちらのご実家の事など話し。
孫はまだ?とこちらからは言い辛いのですが、
同級生がふたり、そろそろ出産する話もしていました。


お婿さんからの仕事が終わったよの連絡を受けたら待ち合わせるらしく
夕方には帰っていきました。


三女がポツリと
「また5人で1週間くらい暮らしてみたい。。。」
1週間っていうところがなんとも( ´∀` )
遠慮なのか、それくらいでいいなのか微妙な本音です。


長女のお婿さんも、次女の婚約相手もありがたいことにホントにいい人で
三女にも優しく接してくれるんです。
でもやっぱりお姉ちゃんがひとりで帰ってきてくれるのは、
懐かしくて嬉しくて、でもちょっと昔とは違っていて、
そんなところかな。