コロナの記録②

夕べは蒸し暑く、娘は冷たいお蕎麦をペロリ。
食欲が戻ってきました。



昨日、厚労省が自宅待機期間を短縮する旨の
会見がありましたね。
重症化せず、来週登校出来ると良いのですが。


今現在の娘の体調は
咳が残り
頭痛もあります。


昨日の発熱外来で
喉と熱のお薬を処方していただいて
すぐに改善したのですが
咳が残り
体力を奪うので
再度電話で相談してみたところ
代理人でもお薬をいただけるとのこと。


早速再訪しまして
その際、先生とお話し
コロナの咳は長引くことがあり
咳喘息になってしまう場合もあるのだそうです。


困った感染症ですね。。。
三女は気管支が弱いので心配です。


それから
夫も濃厚接触者ですが
明日、復帰するそうです。
事務職なので
私のように直接幼児に触れるってこともないですから。
復帰してがんばってもらいましょう。


その夫
昨日に続いて今朝も
抗原検査を試みたのですが
全く反応が出ない。。。
手順を間違えた?


毎朝職場に報告義務があるので
娘のお薬ついでに再度キットをもらいました。
今、キットをいただくには
東京都の場合、生活保健局指定の様式に記入して持参します。


薬局でも購入できますが
これは医療用とは認められていません。


私も、あとひとつ
大事に持っています。
復帰前日に使おうと思っています。


娘の高校では
学級閉鎖になったクラスもあるそうで
文化祭でみんな、無理したのかな。
でも、思い出は残ったよね。
娘も感動して帰宅した矢先の罹患でした。


病院の側の神社で
夫は健康お守りを買って娘に渡しました。
杏仁豆腐の方が喜んでた
だそうです。