露草。

歳を重ねると
見慣れた野草に癒されます。


暑さが落ち着き
動きやすくなりましたが
夏の疲れが出る頃
気を付けて過ごしていきたいです。


このところ長女夫婦がよく泊まりに来ます。
以前は無かったことです。
出産前に少し不安なのかも。


思い返せば一番手のかからない子でした。
妹がふたりいたからか甘え下手。
お婿さんに
「あの子は頼らないでなんとかしようとするから
くれぐれも無理しないで
私たちが出来ることがあったら言ってください」
と改めて伝えました。


客用布団を一組新調。
ニトリの6つ折りマットレスは扱いやすく
押し入れに立てて仕舞えてラクチンです。


美味しい差入れ

長女婿さんからは盛岡出張土産。
牧場が多いのでしょうか
乳製品が美味しい土地なのですね。


長女からは翌朝用のパン。
ベーコンエピが絶品でした。



マタニティ。
産後授乳口も隠れています。
便利になっていますね。
半袖ですが上に何か羽織ればこの先も着られそう。
そろそろかな、とプレゼントしました。


話しをきいていると
娘は育児と仕事の両立に不安があるよう。


孫の顔を見て決めると思いますが
私、お仕事、辞めるかも
と、夫には話してあります。


辞めないで!
って娘には言われているのでまだ内緒です。


友人からは
初孫でしょ!今しかないよ!
しっかり味わって!
って言われています。


。。。私も迷ってる。。。