何かお礼をしたい。。。

父母と過ごす時間はさほど嬉しくもないお年頃の三女。
長女夫婦の帰省に誘ってもらい喜んで便乗。
お婿さんは葬儀後の諸手続きで忙しいので
現地では長女と三女が観光。



お姉ちゃん達の相次ぐ結婚に
ちょっとロスしていた三女。
初めて訪れる旅先から届く笑顔は
普段と違っていました。


さて、夫婦だけの週末。
どうしましょうか。。。


いつも私たちを気遣ってくれる
長女夫婦に何かお礼をしたい。


日頃気になっていたのは長女宅の庭。
ふたりとも忙しく働いていて
この暑さで
妊婦で
草が伸びていました。


在宅時に抜こうとすると
「いいからいいから」と遠慮するので。


チャンス!と道具を車に積んで
草抜きしてきました。


作業後はご褒美ランチ。

このお店はいつ訪れても満席で
活気があり美味しい!
この日は5組目で呼ばれて
さほど待たずに済みました。


直径40㎝ほどの大きくて薄くて
もっちりパリッと焼けた
このピザが食べたかった。
気になっていた事を終えた後はなおさら美味しい(*´▽`*)


さてさて三女と長女夫婦が戻り
帰りにうちで一泊してくれて
(お婿さん、うちが落ち着くと言ってくれます)
旅の動画をテレビ画面に映し観せてもらいました。



お婿さんのご実家からお土産いただきました。


娘たち(長女も!)お婆ちゃんにお盆玉までいただいてしまって。


この地方とはこれまでご縁が無かったのですが
子どものおかげで随分身近に感じています。



📚 🥬 📚 🥬 📚 🥬 📚


まだまだ寝苦しい夜ですが
寝る前の読書は数ページで寝落ち。


この本は繰り返し読んでいます。
あこがれの老後の暮らし。
バイブルです。


今は無くなってしまった
大好きなミニシアターに通っていた頃
偶然観たこのご夫婦の映画。
「人生フルーツ」
そこからこの本にたどり着き。
他にも数冊。


とても真似できませんが
お手本として読んでいます。



🧵 ✂ 🍪 🧵 ✂ 🍪 🧵 ✂ 🍪 


隙間時間でようやく完成。

🎵ポケットの中にはビスケットがひとつ~


子どもたち、喜んでくれるかな?