保育士試験 2021 前期 結果通知

届きました。
4月に受けた試験結果。
自己採点通り、9科目中1科目落としました。あと一問でした。
国家資格は甘くないですね。
あと一問って、神様のお告げでしょう。
もっと地道にやらないと、あとあと大事にしないよって言われているような。
まあ、初回にしては上々です。
美味しいもの食べて、気持ち切り替えて、次で「社会福祉」合格目指して頑張ります‼


とは言ってもね。。。
もし、次で筆記パスしたとしてもですよ。
実技に臨めるのは12月で。
それも合格したとしても、結果もらえるのは最短で早春でしょう。
まだまだ先の話です。
そこまではあくまで補助としてしか働けない現実。
望んだ道とはいえ、厳しいなぁ。。。
ん?いやいやこれで良かった。
だって、ひとり通信で勉強していたら、実習ナシで保育士デビューですよ。
無理無理無理。。。
手遊びいくつ出来る?歌える?室内遊びのレパートリーは?
補助でいられる一年間に学ぶこと山ほどあるでしょ。
これまで以上に精進しなきゃですね。


親の背中、頑張ります!!
「お母さん、ひとつ落としたからまた次受けるよ」
って、娘たちにLINEしておきました(;´∀`)
長女「おつかれさま~」
次女 既読付かず
三女「一緒に勉強しよう」
夫「いやあ、たいしたもんだよ。自己採点どおりって。最後まで冷静だったんだよ」
そこなの~?( ´∀` ) ま、いいか。ありがとみんな。