三連休

三連休初日は雨。
父の家へ行ってくれる夫に差入れ。

父が生まれ育った四国では
ちらし寿司に甘い煮豆をのせます。
初めての人にはギョッとされますが
関東出身の夫も今では豆が無いと淋しいそうです。


私の手料理を嬉しそうに
美味しい美味しいと食べてくれる父。


私は将来、自炊できなくなったら
どんな物も美味しい!
といただく事が出来るのだろうか。
先ずはこだわりを捨てなくちゃ。
食いしん坊だから難しそうです。



バイトから帰った三女と
遅い晩ご飯に生春巻きを楽しんでいたら突然
明日おじいちゃんちに行こうかな!
夏休み、行けるかどうかわからないから、と。




🍉 🍧 🍹 🍉 🍧 🍹 🍉 🍧 🍹


連休二日目、晴れ。
早朝の電車に乗る娘を送り出しました。


かつて、上2人の娘たちも
約三時間かけて各駅停車で
本を読んだり、お菓子を食べたりしながらのんびりと
おじいちゃんちに行ったものです。
良い思い出になっていることでしょう。


さて、私は急にひとり時間。。。
こんなことなら三人で行けたなぁ~
17歳夏のひとり旅を尊重して気を取り直し。


気になっていた外周りの枝打ち。
最後の紫陽花も切り詰めて



煙たくて家族に迷惑かけるから
普段、なかなかできないお灸。
欲張ってあちこちに。。。
水ぶくれをふたつ作ってしまいましたが
身体はスッキリ!軽くなりました。


鍼→灸→ツボ押し→マッサージ
の順に効果があるそうで
セルフお灸、上手になりたいです。



ひとりおやつ。
デパ地下の全国の銘菓コーナー大好き!




🍉 🍧 🍹 🍉 🍧 🍹 🍉 🍧 🍹



連休最終日
長女のお義母さん急逝の知らせ。
慌てて長女宅へ
色々届けたり預けたり。


人生いろいろありますね。


お義母さんと一緒に孫を見たかった。
お義母さんの分も
孫とお婿さんを大切にしましょう。



🍉 🍧 🍹 🍉 🍧 🍹 🍉 🍧 🍹



最後に私のドジ。


連休中、銀行で入金しようと
ATMに差し込んだ通帳に
キャッシュカードが挟まっていたらしく
休日なので出てこなくなったまま
平日まで利用できなくなりました💦



皆様、お気を付けください。
こんなドジ、私だけかな(;´∀`)