八重桜 木蓮 沈丁花。。。やりがいと処遇

ご近所の八重桜並木🌸


この団地と同じ歳なら
私の年齢に近いはず
太い幹です。


この団地が大改築される際
森と呼ばれるにふさわしいたくさんの木々を
上手に残して
素敵な遊歩道に生まれ変わり
街並みの賞を受けています。


よその土地ではありますが
お散歩させてもらっていたので
この木も残してほしい。。。
と密かに願っていた木々が
楽ししそうに花を咲かせていると
嬉しくてホ~ホケキョ(^^♪
と私も鳴きたくなります。



こちらは父の山の家の庭
やはり花盛りです。


高校生の娘は週末も忙しく
ひとりで置いて行けないので
夫がひとりで訪問してくれました。



この写真が送られてきたので
沈丁花の香りを思い出し
夫に頼んで持ち帰ってもらいました。


山吹と木蓮も



さて、転職4週目。
平日の5連勤を
なんとか乗り越えています。


ペースが掴めるまでもう少し
3日、3週、3ヵ月、3年。。。
と自分に言いきかせながら。


自分の中では8割くらいの力。
全力出すと息切れするので気を付けてはいます。
帰宅後
下ごしらえした夕食を仕上げる余力は残したい。
食に手を抜いて
体調崩すのは本末転倒。


労働条件通知書をいただき
面接時より恵まれた処遇に驚きました。
「いいんですか?」
って確認しました。


やりがいも大事ですが
処遇の配慮もやはり嬉しいですね。
ありがたいことです。