おつかれさま、おめでとう🥂

資格を取る前も後も
大きな変化なく保育していますが
自分の中では少しだけ
自信がついたような気はします。


子どもたちの前に立って
読んだり、手遊びしたり、歌ったり、踊ったり。。。
先生たちも見ているので
相変わらず緊張しますが
少しずつ楽しめるようになってきたかも。


積み重ねて得た資格は
こうしてじわじわと沁みてくるものなのですね。


もし今、頑張っている方がいらしたら
ゴールは日々着実に近付いていると信じて
続けてもらいたいなぁ~と
おばさんは思いますよ。


そして今日は
待ちに待った職場同年代のランチ会。


前回はこちら


こんなご時世ですが
日頃、一緒にお給食を食べている
家族のような私たち
少人数なので決行しました。


気兼ねなくおしゃべりしたいということで
離れのお部屋を予約してくれて


サービスのソフトドリンクで乾杯。
オツカレサマ~!にオメデトウ!も添えてくれました。


日本庭園を抜けた奥の個室で
お豆腐料理を、間を空けながら運んでいただき
今日は空いていますからごゆっくり、と感じのいい店員さん
あっという間の4時間半で
ホントにゆっくりさせていただきました。


複数の子どもたちに食べさせたり気を配りながら
自分の口にも放り込む
ふだんのランチとは別世界でした。


話しは尽きないのですが
次を約束しておひらきに。。。


これでまたしばらくは
思い出し笑いしながら機嫌よく
お仕事させてもらえそうです(^^♪