分散登校

約一年ぶりの分散登校。
今日は二学期初日で、変更だらけ。。。
ひとクラスの半数以外の生徒と交わらせない、という難問!
身体も頭も使いました。
命令系統を気にしながら
どうしたらうまくまわせるのか
そればかり考えて一日を終え。
帰宅したらなんだか異常に疲れていて
ルーティンなら身体が覚えているけれど
脳がイレギュラーな事態に対応しづらくなっていると実感。


つい、家族に辛くあたってしまい、
娘に指摘されて反省。


何を言ってしまったのかというと
ホント、くだらないんです。。。


エアコンも必要ないほど涼しい夜。
温かい物が食べたいねとなったので
具だくさんのスープをみんなで作ろうよ
と声掛けして
3人で料理したのですが。。。
最後、夫の盛り付けが均等じゃなさすぎて。。。
なんで?とよけいなことを(-"-)


保育園と小学校の仕事
なんとかこなしていますが
先週の熱中症の後遺症かな?
首から後頭部にかけて
痛みが続いてよく眠れません。


植物は雨にホッとひと息
明日は私も休めます。